児童集会★保健委員会

本日、保健委員会による児童集会の発表が行われました。

今週は、歯と口の健康週間なので、保健委員会では歯や口に関する劇やクイズなどの発表を行いました。内容も保健委員会のみんなで一生懸命考え、ドキドキしながら迎えた本番・・・

劇では、歯みがきマンも登場し、歯ブラシの持ち方や動かし方、みがく強さなど、クイズを交えてみんなで確認することができました。

終わった後に撮った保健委員会の集合写真はみんなとても素敵な笑顔でした。保健委員会のみなさん、がんばりましたね!おつかさまでした!!

 

歯と口の健康週間では、この他、歯みがきカレンダーや歯の染め出し、歯ブラシ点検など様々な活動を行ってます。保健委員会でも、お昼の放送や歯ブラシ点検を行うなどまだまだたくさん活躍します!明日からは歯ブラシ点検が始まるので、歯ブラシの毛先が開いている人は、早めに歯ブラシを取り替えるようにしましょう。