本日は入学式がありました。5時間目の授業の様子です。
6年生が入学式会場の片付けをしてくれました。たくさんのイスを、あっという間にしまってくれました。
2年生と3年生はどのクラスも国語の授業でした。
4年生は1組が社会、2組が道徳の授業でした。
5年生は1組が国語、2組が理科の授業でした。
いずみ1組は書写、2組は道徳、3組は国語でした。
本日は入学式がありました。5時間目の授業の様子です。
6年生が入学式会場の片付けをしてくれました。たくさんのイスを、あっという間にしまってくれました。
2年生と3年生はどのクラスも国語の授業でした。
4年生は1組が社会、2組が道徳の授業でした。
5年生は1組が国語、2組が理科の授業でした。
いずみ1組は書写、2組は道徳、3組は国語でした。
入学式準備
今日も休み時間には、子どもたちの元気な声が聞こえてきました。
放課後、6年生が入学式準備を行いました。体育館での入学式の設置や1年生の使用する教室、廊下、昇降口などをすみずみまで清掃をしました。
吉水小の子どもたちは、新1年生に会えるのをとても楽しみにしています。明日、お待ちしてます!
学校が始まり2日目になりました。各クラスでは、係決めの続きをしたり、授業が始まっていたりしました。
2年生はどちらのクラスも算数の最初の授業でした。ドリルを配ったり名前を書いたりしていました。
3年生は、係決めなど相談していました。
4年生の1組は、ALTのマイリン先生と英語の授業をしていました。2組は、タブレット端末を使って、学級活動をしていました。
5年生はどちらのクラスもグループ活動をしていました。1組は理科で花びらをピンセットを使って調べていました。2組は学級のことについて話し合っていました。
6年生の1組は社会の授業で、日本国憲法について勉強していました。2組は話し合いをしながら、学級の係決めをしていました。
いずみ学級の休み時間の様子です。
着任式・始業式
朝の昇降口には、子どもたちの元気なさいさつが聞こえてきました。また、新しいクラスを確認し、うれしそうに教室へ向かう姿も見られました。
着任式
新しく着任された先生方の紹介が行われました。「よろしくお願いします」のごあいさつに、自然とあいさつを返せる吉水っ子はすばらしいですね。うなずいたり、反応したりして話を聞く態度も立派です。
児童代表の言葉には、これから一緒に楽しく過ごせるという思いが込められてました。
始業式
校長先生からは、吉水っ子に大切にしてほしい3つのお話をいただきました。一人ひとりが大切な存在であることをお話しくださいました。
代表児童からは、目指したい6年生の姿について話がありました。意欲的に頑張る気持ちが表れていました。
休み時間
新しいクラスになって、初めての休み時間です。
今年度も吉水小の児童のために、ご指導、ご協力くださいますよう、よろしくお願いいたします。
始業式後、新しいクラス・担任の先生との学級活動の様子です。
教科書配布や係・委員会決め、自己紹介などをしていました。
2年1組の様子 2年2組の様子
3年1組の様子 4年1組の様子
4年2組の様子 5年1組の様子
5年2組の様子 6年1組の様子
6年2組の様子 いずみ1組の様子
いずみ2組の様子 いずみ3組の様子
花曇りの空の下で、校庭の桜が咲き誇っています。満開です。
令和8年度がスタートしました。子どもたちがすばらしい一年を過ごせるよう、保護者の皆様、地域の皆様との連携を大切にしていきたいと思います。今年度もどうぞよろしくお願いいたします。
〒327-0313
佐野市吉水町832番地
TEL 0283-62-0142
FAX 0283-61-1280