6/23(火)授業の様子
投稿: HP管理 (06/23)
いずみ学級は朝の会の様子です。
みんなのんびりと朝の会の始まりを待っていました。
1年生の3時間目の授業は算数でした。「へる」を式で表す勉強をしていました。
2年生の3時間目は体育でした。外でリレーや鉄棒をしていました。
3年生の4時間目は、交通安全教室でした。視聴覚室で講師の方のお話を聞いていました。
4年1組の4時間目は理科でした。木や生き物を端末で写真を撮ったりして調べていました。2組は算数でした。角度を使って三角形をかく勉強をしていました。
5年生は、田植え体験から帰ってきて休憩しているところでした。
6年1組の4時間目は国語でした。漢字のたしかめのテストプリントン取り組んでいました。2組の3時間目は社会でした。天皇中心の国づくりについて勉強していました。
0