2024年7月の記事一覧

7.24 研修(情報モラル教育等)

 7月24日(水)、午前中に情報モラル教育についての研修、午後には、キャリア教育・人権教育についての研修が行われました。

【情報モラル教育】
 
【キャリア教育】
 

【人権教育】
 

 

2年生 よしみずっ子賞

 2年生が、2回目のよしみずっ子賞を校長先生からいただきました。

 生活の授業で、虫の飼い方を一生懸命に調べている子

 鉄棒やマット運動を頑張っている子

 友達と協力して活動ができる子などだんだんと成長を感じています。

 

夏休み前集会

 7月19日(金)、1時間目に夏休み前集会が行われました。

【意見発表 3年・5年】
  

 

【校長の話】
 

 

【学習指導】
 

【児童指導 校歌斉唱】
 

 

【表彰】
 

いよいよ夏休みです。

健康で安全な楽しい夏休みが送れることを祈っています。

1年 よしみずっ子賞  お楽しみ会

 1年生は、2回目の「よしみずっ子賞」を校長先生からいただきました。

 たくさん本を読んでいる子、ノートの文字を丁寧に書いている子、自主学習を頑張っている子、給食当番や係の仕事を協力して行っている子、頑張って最後まで課題に取り組んでいる子、優しく友達のお手伝いをしている子、元気に気持ちのよい返事やあいさつができる子・・・一人一人とてもよく頑張っています。

     

 

夏休み前最後の5時間目は、「お楽しみ会」をやりました。

①ジェスチャークイズ(誰が何をしているところでしょう)  ②何でもバスケット   ③いす取りゲーム

をやりました。 みんなで楽しい思い出ができましたね。 

  

小学生になって初めての夏休み、安全に楽しく過ごしましょう。 8月30日に、また元気に学校で会いましょう!

6年 よしみずっ子賞

本日、6年生は校長室で今年度2回目のよしみずっ子賞をいただきました。

普段、頑張っていることを表彰していただき、嬉しそうにしていました。

最後に、校長先生から6年生として、すでに◎。5年生がこのすばらしい吉水小学校を引き継いでいけるように、一緒に活動するときには優しく教えてあげて欲しいと言っていただきました。

6年生のみなさんの力、信じています!!